robaちゃんの「フリーランスへの道!!!」

robaちゃんがフリーランスを目指すブログです。

【0日目】今日からはじめます

どうも、robaちゃんです。

会社勤めがどうにも都合よくいかないので、

フリーランスを目指します。

目標

「1年以内にフリーランスになること!!」

 

そのためにやったことなどをここに書いていきます。

(公開ブログですが、自分用のメモが目的なので、人が読むことなどは気にせず書いていきます)

 

とりあえず、しばらくの目標は

の二軸です。

 

webマーケティングの学習と実践
・上級web解析士の取得
SNS運用
・ブログ運用(アフェリエイトサイト?)
所持スキルのレベルアップ
・Web制作技術(WordPressのテーマ作成?)
・上記のためにPHPの学習
・デザイン力の向上

こんな感じかな~~

とりあえず今月は「SNS運用」ということで、Twitter運用を開始します!

あと、WordPressをどうこうするところも着手できればいいかな…

 

では。